
2016.07.11 Monday

0


    心優しい日本人は中国人に支配、占領される

    2016.06.28 Tuesday

    0
      今朝、赤坂の東京開業ワンストップセンターでの相談業務の為に南北線に乗っていた時のことです。

      突然、「何するの!!」という甲高い大きな女性の声。驚いて左側を見ると、中国人女性が日本人の中年男性を怒鳴りつけていました。

      男「あなたの濡れた傘が膝に当たっているから、注意しただけじゃあないか」

      女「私は妊娠しているんだからね!!何するの!!」

      私の心の中「だから何?そんな風に見えないし、辛ければ席を譲ってください、と丁寧に言えば良いし、隣は若い女性がスマホでゲームやラインをお楽しみ中。まずは、濡れた傘を纏めずに、人の膝を濡らすことがおかしくない?
      混雑する電車を避けるとか、自分の身を守る方法は他にもあるんじゃない?」

      男「濡れた傘をちょっと押しただけじゃあないか。何が悪い」

      女「私は妊娠しているんだから、そんなことをするんじゃないよ!!あんたのせいでお腹が痛い、気持ち悪い」

      男「(世間体があるから日本人としては)ゴメンナサイ。」

      女はまだ睨みつけている。
      男は手を顔の前に持ってきて謝る。

      女は斜め前の空いた席(私の正面)に当然のように無言で座った。中国人が自分勝手で常識が無いのは熟知しているが、、、

      傍若無人の中国人にまた、日本人がやられた、、、、、、

      周囲の乗客に客観的事実を言い、日本人を助けることができなくて、無力感が漂う、、、、、私